お盆休みの最後は、


今年のお盆休みは、うちの中坊の夏休みの宿題がたくさん残って

いるので、結局 遠出もすることなく近場でまったり、ゆっくりと

過ごしました。



そうした中、嫁ハンが買い物をしている間に中坊と屋島の海の方に

少し行ってきました。




少し曇っていましたが、穏やかな瀬戸内海でした。





海岸で中坊のジャンプ写真をパシャリ!




私も調子に乗り、中坊に撮ってもらいました。まだ腰が痛くて着地

に不安を抱きながらのジャンプです。。。。(^^;;




その後は長崎の鼻までドライブです。



高松市沖に浮かぶ女木島、鬼ヶ島とも言われる島です。

学生の頃はよく泳ぎに行きました。

この島、何かに似ていると思いませんか?

昔からよく言われていたことですが、大きな象が海に浸かってる様に

見えませんか?島の向かって右から、鼻、頭、胴体です。

どうですか? 見えてきましたか?







何はともあれ、お盆休みも終わり明日からお仕事です。。。










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

こんにちは。

近場に海があるって羨ましいです。
そして、何となく象に見えてきました…。

Re: ケルさんへ

ケルさん、コメントありがとうございます!

> 近場に海があるって羨ましいです。
瀬戸内海が比較的近くにあります。
海はイイですよね〜

> そして、何となく象に見えてきました…。
見えました!?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する