高知からの


今週も出張で、高知と徳島に行ってきました。

秋の訪れと共に、徐々に過ごしやすくなってきました。



そうした中、高知での夕食は以前から気になっていたこちら



呑兵衛屋台 です!


そんなに遅くなかったし週初めと言うこともあり、あまり

混んではいませんでした。





最初はビールと共にギョウザを注文しました。

これは至ってシンプルで普通のギョウザです。。。。




そして、



お目当てはこちらの名物 しじみラーメンです!

塩味であっさりとしたスープですが、そこには惜しみなく

しじみのエキスがしっかりと溶け込んでいます。。。。





少し細めのあまりちぢれていない麺もイイ感じです。

そして、このしじみはお味噌汁とかに入っているとても小さな

しじみではなく、比較的大きめでしっかりと食べられます。

面倒かな~とも思いましたが、美味しくて一粒残さず全部食べて

スープもいただきました。









何はともあれ、初しじみラーメン くせになりそうです。(^.^)










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

身体に良さそう!

次回、来高の際はご一緒に!

Re: 1818さんへ

1818さん、コメントありがとうございます。

> 身体に良さそう!
行ったことありますか?美味しかったです。

> 次回、来高の際はご一緒に!
今回のお誘いは急だったのでまた連絡します。(*^^*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する