最近食べたものシリーズ 2


前回に引き続き、撮りためていた最近食べたものシリーズです。

食欲の秋だけに止まりません。。。。






広島に行った時に買ってきた、「わさび葉漬」です。

わさびの葉っぱの醤油漬けで、ピリッととした辛さがたまりません。

ごはんのお供に、お酒のおつまみにぴったりです。










これは、高知に出張したら時々いく 㐂八(きはち)です。

夜は行ったことなく、ランチばかりですがメインと一緒に付いて

くる小鉢が圧巻です!

この日は、メインは うるめ(イワシ)のかば焼きをチョイスして

付いてきた小鉢は、ひじき、切干し大根、ほうれん草、いりどうふ

の4品です。これに味噌汁にごはん、食後はコーヒーも付いて

800円税込です。店のお母さんは、毎回お勘定の時には「はい、

800万円!」とベタベタな感じです。^o^



関連ランキング:居酒屋 | 堀詰駅はりまや橋駅大橋通駅










ある日のおやつ、嫁ハンと一緒に食べたサーティワンのアイスです。

手前が季節限定のモンブラン&クレームブリュレで、奥はザッハトルテ

です。久々に食べたので、美味しさもひとしおでした。(^○^)








何はともあれ、食欲の秋が止まりません。。。。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント

No title

小鉢の数が多いですね~!
これだけあると、お得感な
気分になりますね。

食欲止まりません・・・(汗)

Re: オカンocanさんへ

オカンocanさん、コメントありがとうございます!

> 小鉢の数が多いですね~!
> これだけあると、お得感な
> 気分になりますね。
そうですよね〜
ここまで小鉢が付いてくるランチは少し
珍しくお得です!
この小鉢が意外と量も多くボリュミィーで
お腹一杯になります。(*^_^*)


> 食欲止まりません・・・(汗)
食欲の秋、止まりませんがお腹周りの心配も
止まりません。。。。。。σ(^_^;)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する