製麺処 蔵木



最近は食べたもばかりのアップですが、毎週四国中を出張

で駆け巡ってお仕事頑張っております(^o^)




そうした中で、前から気になって行ってみたかったこちら

製麺処 蔵木 です。高知入りが少し遅れて、遅めの入店

でしたがお店は満席で、入った後は外に更に行列ができて

いました。



この中で注文したのは、人気No.1プリプリの牛モツ入り

牛モツつけ麺(870円)です!





待つこと数分、やってきました。

麺はしっかりとした太麺で冷たく締められてコシもあります。

レモンが付いて絞ってみました。

つけダレは逆に、器が持てないくらいのアツアツで少しとろみ

あり、こってりしていそうですが、これが麺を入れて食べてみる

と案外あっさりです。さっきのレモンも効いている!?




大盛りを頼まなかったので、麺を食べ終わると少し物足りなく

つけダレを見ると、いい感じで残っていました。そこに、この

掲示物が目に飛び込んでくると注文をする衝動を抑えきれない

私がいました。。。。。 ごはん割り 100円!





つけダレを渡してしばらくするとやってきました!ごはん割り!

つけ麺ほどの感動はなかったですが、これはこれで美味です。。。

でもさすが少し味が濃い気がしました。(*^_^*)



製麺処 蔵木
製麺処 蔵木
ジャンル:自家製ラーメン
アクセス:土佐電気鉄道伊野線堀詰駅 徒歩1分
住所:〒780-0841 高知県高知市帯屋町1-10-12(地図
周辺のお店のプラン予約:
「和民」 高知追手筋店のプラン一覧
座屋 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×ラーメン・麺料理






何はともあれ、つけ麺うまし!







↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking



















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する