ボージョレ・ヌーボーのペット!?

今日帰宅して食事の前に嫁ハンが、「今日は、何の日か分かる?」

質問を投げかけてきた。(この手の質問は勘弁してほしい・・・)

ヤバい!過去にも記念日的な事を、つい忘れていて、えらい目にあったことも

あり、必死で考えた!でも思いつかない!! 11月11日のポッキーの日位しか・・・

「知らんの?ボージョレ・ヌーボーの解禁日やで?」って

なーんや、そう言えばラジオでも言っていました。。。。。

という事で、今日の夕食です。

DSCF3848.jpg

クリームシチューとフランスパン、なぜか鯨のフライ。

最近、我が家のクリームシチューにはサツマイモが入っています。

ジャガイモとはまた違った味わいで、なかなかGoodです。



bojo.jpg
それと、ボージョレ・ヌーボーに目新しい2010とれたてホップ一番搾り

(岩手県遠野産ホップ使用)
というビールです。

正直、あまりワインの味の良し悪しは分かりませんが、なんとこのワイン

ペットボトルです。もちろんコルクもありません。(その分安いそうです)

あける時にコルクを壊して失敗するよりも、いいかもしれません。。。

でっ、先ほど何の気なしにYahooを見ていると、こんな記事が!!

「ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ=ペットボトルに反発―生産者団体」

今年で最後かもしれませんね? 環境にはどちらがいいのでしょうか??








↓↓ 今年もボージョレ飲んだあなた!ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ






コメント

ボージョレ・ヌーヴォ

飲みましたよi-204
kazumallさんの嫁ハンさんのv-272記念日ディナーが素敵ですv-424
ポチッv-154

まいった(笑)

いかん!まいった!

今日の記事は、朝から笑いまくって・・・お腹が痛いです (^^ゞ

「今日は、何の日かわかる?」
(この手の質問・・・)
ほんまに勘弁して欲しいですよね(^^ゞ

最初っから言え!って感じですよね (^^ゞ

それにしても、どこの家庭にも、同じような事件が起きているんですね (*^_^*)

あぁ~、笑わせてもらいました。

お見事!な記事でした!

あっぱれポチッ。

konopocoさんへ Re: ボージョレ・ヌーヴォ



konopocoさん、いつもコメントありがとうございます。

> 飲みましたよ
ワイン好き?のkonopocoさんは、もっとちゃんとしたコルクのついた
ボージョレだと思いますが・・・

> kazumallさんの嫁ハンさんのv-272記念日ディナーが素敵ですv-424
冷静に考えると、特に記念日でもなく、ボージョレに踊らされている
気がします。。。。。

おいやんさんへ Re: まいった(笑)

おいやんさん、コメントありがとうございます。

> 今日の記事は、朝から笑いまくって・・・お腹が痛いです (^^ゞ
そう言ってもらえれば、うれしいです。

> 「今日は、何の日かわかる?」
> (この手の質問・・・)
> ほんまに勘弁して欲しいですよね(^^ゞ
ですよね!
誕生日や結婚記念日さえ、時々あやしいときがあるくらいなのに・・・

> 最初っから言え!って感じですよね (^^ゞ
> それにしても、どこの家庭にも、同じような事件が起きているんですね (*^_^*)
おいやんさんも、痛い経験ありますか・・・?


> あぁ~、笑わせてもらいました。
> お見事!な記事でした!
今後も、そう言って頂けるような記事を発信して行きたいと思います!!
ありがとうございまーーーす


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する