最近食べたものシリーズ 9


お正月休みに若干食べ過ぎた感はありますが、

年明けても胃袋が少し大きくなった? のか

相変わらず食べちゃっています。。。。




年明け一発目は高知出張の時に久々に

ひろめ市場 に行ってきました。



有名なところなので、ご存知の方も多いとは

思いますが、色んなお店が入っていて、好きな

ものをそこで選んですぐお金を払うシステムです。

唐揚げに手長エビ天、アオサ海苔の天ぷらと写真

が揚げ物ばかりでこってりですが、これ以外も

カツオのたたきやお寿司なども美味しくいただき

ました。平日の少し遅い時間でしたが結構お客さん

も多く賑わっていました!(^O^)




帰り際に、一緒に行っていた高知のMgrが嫁ハンと

中坊にお土産をくれました。気遣いおもてなしは

相変わらずさすがです。

いただいた「 満天の星 大福 」 です。

ほうじ茶を使って甘さ控え目で、口の中でとろける

ようなおいしさでした。







こちらは高松に帰ってきて駅の近くのうどん屋さんで

食べた、紅白の年明けうどんです! ここ数年年越しそば

に対抗して売り出していますが、地元の人達は普通に

年明けからガンガンうどんを食べます。

釜玉で薬味たっぷり美味しくいただきました。









最後は桃好きの私に嫁ハンが買ってきてくれていた



大人なガリガリ君 白桃 です!

果汁33%だけあって、白桃感がハンパなく、凍らして

いる桃を食べてる感じすらしました。。。。











何はともあれ、2016年も食欲が止まらないスタートです。。。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











希望するお店をネットから予約




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する