忘れた頃に来るとめちゃ嬉しい!


今回のタイトルは「忘れた頃に来るとめちゃ嬉しい」です。



何が忘れた頃に来て、何がめちゃ嬉しいかと言いますと・・・



昨年の年末に、思い立った様に駆け込みで初めて、ふるさと納税

をしました。


いくつかしたなかのひとつに、北海道鹿部町があります。



北海道の下の方で函館市の隣にある、人口4,767人の小さな町です。





ふるさと納税でいろいろ調べていたらここに行き着きました。

そして、忘れた頃に届いたものがこちら、




ドォーーーーーーン!

「いくらしょうゆ漬800g & 1等級たらこ500gと明太子

・ほたての豪華セット」



海の幸てんこ盛りです!




そして早速こちら、



贅沢にごはんの上に、いくらを100gのせて いくら丼にして

頂きました。しっかり醤油で味付けされたいくら一粒づつ

プチプチで、めちゃ美味しく幸せです。。。。。(^_^)v



このふるさと納税がなければ知ることもなかった鹿部町、

なんだか行ってみたいと思うようになりました。


残りの明太子やたらこ、ほたて等も楽しみです。








何はともあれ、僅かな納税でしたが有効活用して頂ければ

とおもいます。美味しいです。鹿部町(o^^o)











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する