最近の昼食シリーズ 4


最近の昼食シリーズもすっかり定着しつつありますが

今回も連投でお送りします。




最初は、高知に日帰りで行った時の昼食です。

一緒に行った高知出身の、うちの会社メンバーおすすめ

で行ったこちらです。



高知で育ったラーメンのお店、旭軒に初めて行きました。


そこで食べたのはこちら、




塩ラーメンです。

結構細麺で、あっさりした中にも少し懐かしいコクが

ある感じです。地元でも有名な老舗ラーメン屋さん

お昼時間、アッと言う間に満席になっていました。




関連ランキング:餃子 | 旭町三丁目駅旭駅前通駅旭駅











続いては、新居浜に日帰りで行った時に行きました、

麺屋 壱 です。ここも人気のお店で、夜も居酒屋的に

営業しています。以前夜に行こうとして満席で入れ

ませんでした。

ここでいただいたのは、



つけ麺 大です。濃厚なつけダレと麺との絡みが絶妙

です。新居浜は、結構つけ麺のレベルが高いと思います。




関連ランキング:ラーメン | 新居浜駅









3発目もラーメンです。

ここは会社の近くで時々行っているところです。



やきとりポチ のランチです。




色んな麺のランチがありますが、この日は




湯麺(たんめん)をいただきました。

ランチには、600円でごはんと冷奴、山芋とろろが付いて

とてもお得です。

少し透明感のある太い平打ち麺と野菜の入ったスープが

食べ応えもあります。^o^




関連ランキング:焼き鳥 | 高松築港駅高松駅片原町駅(高松)













何はともあれ、振り返るとラーメンばかりでした。。。















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント

是非

旭軒で育ちました。是非、味噌ラーメンと餃子をご堪能あれ👍

Re: 是非

1818さん、コメントありがとうございます。

> 旭軒で育ちました。是非、味噌ラーメンと餃子をご堪能あれ👍

この近くの現場支援に行く前に
うちの会社の高知出身 I部さんに連れて行ってもらいました。

味噌ラーメンと餃子ですね。
次回行った時は 是非!(o^^o)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する