少し遠くへ ①


今週の出張は、四国内ですが少し遠いところへ行ってきました。

高知県の高知市内は、よく行きますが今回の目的地はこちら





高知県幡多郡黒潮町です。

四国/高知県の左下のところです。

前日も結構遅くまで別の場所で仕事をしていて結局は夜移動で

高知市内まで行き、そこで一泊しました。



11時くらいにホテルに着き、ホテル近くのこちらへ行きました。



偶然見つけた、鍋焼きラーメン ばさら です。

後で聞くと、須崎でも有名なお店の2号店のようです。

しばらく待つとやってきました。




実は鍋焼きラーメン食べたのは初めてでした。

グツグツ煮立った状態で運ばれてきて、麺が少しクタクタなって

いるのかと思いつつ、それがそれがしっかりコシのある麺で、

スープの少し濃いめの ごはんが欲しくなる感じです。


そんな鍋焼きラーメンに定義があるようです。



なるほどなるほど、この7つの定義があるようです。

これはクセになる美味しさで、リピート間違いなしです。






関連ランキング:ラーメン | 堀詰駅蓮池町通駅はりまや橋駅







ホテルに帰った時はすでに12時を過ぎていましたが、翌朝は

早起きして、高知市内から2時間くらいかかる黒潮町に向かう

ので早く寝ないといけないと思いつつ、コンビニでこれ買って

食べちゃいました。。。。











何はともあれ、鍋焼きラーメン美味しかったです^_^
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する