最近食べたものシリーズ 11 食事会後に事件が!



最近またまたブログ更新しない病にどっぷりかかっています。。。


先週も大忙しでなかなか更新きず・・・・

そのなかで、久々に最近食べたものシリーズをお送り致します。


ひとつめは、先週月曜日に社内の優秀者の表彰で(私はあまり

優秀者ではないので事務局として参加)行った食事会です。



行ったのは、イタリアンビストロ ヒライ です。

今回初めて行きましたが、少し奥まった路地を入って行き、

古民家をリノベーションした少し隠れ家的なお店です。




今回は、コースでお料理はお願いしました。




お味の方はというと、少し期待をし過ぎてハードルが上がっていた

かも知れませんが、いたって普通という感じでした。

でも食事会自体は大いに盛り上がり無事終了しました。




しかし! この後事件が。。。。。。





古民家をリノベーションしたお店なので、入り口で靴を脱いで店内に

入ります。ひとしきり食事会が終わり帰ろうとした時! 事務局でも

ある私は、忘れ物などないか確認して店をでようとした時!

私の靴がありません。。。。。。


靴は入る時にお店の人が靴箱に入れてくれる流れなので、帰る時に

出してくれます。でもその中にない。。。。。




これは、その時店に残っている他のお客さんの靴を全て出して確認を

している画像です。最終的には真ん中に写っている、お店にある黒の

クロックスを借りて帰る話になってきました。。。。

しかし、うちのメンバーが帰りかけてる他のメンバーに電話をかけて

再確認すると、その中の一人が少し酔っていたこともあり、間違えてる

かも知れないと言い出し、呼び戻すとビンゴ! 履き間違いの犯人が

現れ、無事靴が戻ってきました。。。。 人騒がせなものです。。。







関連ランキング:居酒屋 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅








何はともあれ、靴があって良かった。(o^^o)










↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント

No title

こんにちは。
これは焦りますね。返ってきてよかったです。
でも、たまにこういうの聞きますけど、信じられないんですよね~
私、ベロンベロンでも他人の靴なんか履きませんよ(笑)

Re: カワイさんへ

> こんにちは。

カワイさん、コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。(^O^)

> これは焦りますね。返ってきてよかったです。
そうそう、最初は焦りましたが、お店のクロックスで帰るつもり
でした。

> でも、たまにこういうの聞きますけど、信じられないんですよね~
> 私、ベロンベロンでも他人の靴なんか履きませんよ(笑)
まさか、同じ社内の人間とは、あきれました。。。。(^_^)v

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する