さぬき一番

今日の昼食は、高松でしたので久々に三名町にあります

さぬき一番 に行きました!!!!
   

DSCF3880.jpg
以前、高松に住んでいる頃は、頻繁に行っていました。

他のうどん店とは違い、中華系うどんのちょっと変わったメニューがたくさんあります。



DSCF3883.jpg
でも、小坊主はいつもの 『ざるうどん』 380円

ある意味ポリシーですね?



DSCF3884.jpg
私は、『ホルモン焼きうどん』 600円

以前はなかったメニューですが、B級グルメの影響でしょうか?

にんにくが効いて、とても美味かったです!



DSCF3890.jpg
嫁ハンは、私もいつも食べていた『ジャジャうどん』 550円

ジャージャー麺のうどん版で、ごはんと杏仁豆腐もついてお得です。

上にかかった少し甘辛の肉味噌を、ご飯にかけて食べると足りないくらいです。


他にも、うどん、中華そばどちらも選べる坦坦めんや坦坦つけめん、マーボーめん

などもあります。もちろんノーマルなうどんもあり、その中では ぶっかけうどんと

天ぷらの通称、ぶっ天が人気だと思います。

行かれた事のない方は是非、お勧めですので行って見て下さい






↓↓ うどんも好きだけど中華も好きという方、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ










コメント

No title

へぇ!
「讃岐うどん」というとアッサリした味付けばかりなのかと思っていました。
美味しいうどんは、どんな味付けでも万能なんですね!

香川から遠く離れた所に住むはしご階段の感想でした。

No title

「ホルモン焼うどん」うまそうですねぇi-277

先日のケンミンshowで、香川では「焼きうどん」じゃなくて「うどん焼き」と言う・・・

と言うのをやってましたが、その説で行くとこの「ホルモン焼きうどん」は「うどん焼きホルモン入り」とでもなるんじゃないの?なんて思ってしまいました。

完全にテレビに洗脳されてますねぇi-229

Re: はしご階段さんへ



はしご階段さん、コメントいつもありがとうございます。

> 「讃岐うどん」というとアッサリした味付けばかりなのかと思っていました。
> 美味しいうどんは、どんな味付けでも万能なんですね!
ここは、地元のうどん屋さんでも珍しいメニューが多いです。

あんまり変わったうどんは好きではないのですが、ここの中華系

だけは、クセになります。。。。

はしご階段さんの地方では、どんなうどんがありますか?


Re: ラインバッカーさんへ


ラインバッカーさん、コメントありがとうございます。

> 先日のケンミンshowで、香川では「焼きうどん」じゃなくて「うどん焼き」と言う・・・
> と言うのをやってましたが、その説で行くとこの「ホルモン焼きうどん」は「うどん焼きホルモン入り」とでもなるんじゃないの?なんて思ってしまいました。

んーーーそう言えば、お好み焼き屋では確かに、

「焼きうどん」じゃなくて「うどん焼き」と言ってる気がします。。。

でも、うどん屋さんで焼いているうどんを出すところがほとんど

ないので、あまり気にして見たことがなかったですね~


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する