久々に丸亀!


先週ですが、少し訳あって、古巣の丸亀に仕事で数日行って

きましたので、そのトピックスを今回はお送りします。



最初は、丸亀の数あるうどん屋さんの中から鉄板の綿谷さん

です! 久々に行きましたが平日の昼間ですが相変わらず

行列ができていました。社長もお元気そうでした。



ここでは、いつもほぼこれを頼みます。

スペシャルぶっかけの冷です。味付けをされた牛肉と豚肉、

温泉たまごとワカメが乗っています。それにネギと天かす

をトッピングして、あっさり頂くためにレモンを絞ります。

ここは通常のサイズでも麺の量が多めなので大を頼まなく

ても大丈夫です。これで460円はお得です!





関連ランキング:うどん | 丸亀駅














次の日のお昼はこれまた西讃では、いや香川県でラーメンと

いえばやはりここでしょう~



讃岐ラーメン はまんど です。




今回いただいたのは、塩の大 です。

地元の食材や調味料を使ったシンプルかつ味わい深い美味さです。

あかんあかんと思いつつ、ついついスープも飲んでしまいます。。。




関連ランキング:ラーメン | みの駅













最後は、三大丸亀ガッツリ系昼食(勝手に私が思ってる)の一つ

でもあります、田吾作です!



ガッツリと定番の唐揚げにしようかと思いつつ、今回は



鶏のてりやきロコモコ丼です!

大きな丼にサラダとスパゲティ、大きい鶏の照り焼きに目玉焼きが

ごはんが見えないくらいに乗っています。。。

ハワイなどのいわゆるロコモコとは目玉焼きを除けば、全く違う気が

しますが、これはこれでアリですねぇ~(^o^)/




関連ランキング:居酒屋 | 讃岐塩屋駅丸亀駅金蔵寺駅











おまけでこちら、



白栄堂の観音寺まんじゅうです。

お土産で嫁ハンと中坊に買ってきましたが、久々に食べるとやっぱり

うまい。。。。これも鉄板です。














何はともあれ、丸亀 西讃 エリアはやっぱり美味しい!(^O^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する