十数年ぶりにの天津飯!


先日、朝から徳島に行っていてその帰りに さぬき三木 で

高速を降りて向かったのはこちら、






香川大学 農学部の横にあります、東東亭 です!

一瞬 閉まってる? って感じのたたずまいですが、中は

満席で、少し外で待ちました。。。





若い頃、こっちの方面も営業で外回りしていた頃によく

きていました。その頃とメニューもほぼ同じなような気が

します。

値段も当時のまま? って思うくらいリーズナブルこのうえない!









ここでは、迷わず天津飯を頼みます! これを目当てに来ました!

大を頼もうかと一瞬頭をよぎりましたが、とんでもない量が出て

くることを思い出しました。


少し身体のことも考え、一緒に野菜炒め(300円)も頼みました。

このセットで、結構ボリューミーでもう完食した時にはお腹いっぱい

です。。。。

ここのお店では、ラーメンを食べている人はほとんど居なくて、

だいたいが、この天津飯か炒飯を食べています。

この日もカウンターに座っている人を見る限り、ラーメンを食べてる

人はおらず、ほぼ天津飯か炒飯でした(o^^o)


















何はともあれ、十数年前と変らぬ美味しさと安さでした!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

ラーメンはどうせ売れないから、その価格なのでしょうか(笑)
もやし炒め350円とレバニラ炒め350円とか、ラーメンも
含めて価格のバランスがおかしいですよね(笑)

No title

タイトルを見て、頭をよぎった店がやはり登場しました!(笑)

少し甘いあんかけが美味しいですね!
僕も天津飯と炒飯しか頼んだことないです。
普通サイズでも、量があるのでコスパがすごいですね。

以前に子供と行き、子供がラーメンを頼んだので、
ひと口もらいましたが、可もなく不可もなくと言った
感想です・・・間違いなく天津飯です!(笑)

あ~久しぶりに天津飯食べたい!!

Re: カワイさんへ

カワイさん、fbに引き続き コメントありがとうございます!

> ラーメンはどうせ売れないから、その価格なのでしょうか(笑)
そういう戦略!?かもしれませんが。。。。(o^^o)

> もやし炒め350円とレバニラ炒め350円とか、ラーメンも
> 含めて価格のバランスがおかしいですよね(笑)
まっ、でも基本は香大 農学部の学生向けにリーズナブルなのだと
思いますねぇ〜

すぐ裏にある昭和テイスト満載の学生向けアパート? もいいですね(^-^)


Re: オカンocanさんへ

オカンocanさん、コメントありがとうございます!

> タイトルを見て、頭をよぎった店がやはり登場しました!(笑)
さすが、お目が高い!(*^^*)


> 少し甘いあんかけが美味しいですね!
> 僕も天津飯と炒飯しか頼んだことないです。
> 普通サイズでも、量があるのでコスパがすごいですね。
若い頃は、大を食べた気がしますが 小で十分でした。(^_^;)


> 以前に子供と行き、子供がラーメンを頼んだので、
> ひと口もらいましたが、可もなく不可もなくと言った
> 感想です・・・間違いなく天津飯です!(笑)
怖いもの見たさで、ラーメン食べてみたい気もしますが、
やっぱり、天津飯か炒飯ですよねぇ〜


> あ~久しぶりに天津飯食べたい!!
今度は久々に炒飯食べたいですが、いつになるかは・・・・^_^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する