チャリのグリップが。。。


普段は何かとチャリンコを結構乗っているのですが、

今のチャリンコを買って 2年チョイになります。


その時の記事はこちら ↓↓↓

http://kazumall2300.blog120.fc2.com/blog-entry-588.html



今年の春頃から、グリップが少しネチャついてきました。

特に熱帯雨林気候の所に住んでいる訳でもなく、駐輪場

もちゃんと屋根があるのに、急に溶けてきた!?




溶けるだけならいいですが、ネチャついているので手が

いつも黒くなってしまいます・・・・




メーカーにも問い合わせたところ、

『 貴重なご意見をいただきまして、ありがたく存じ

ます。今後の製品開発に活かしてまいります。』

と少し残念な回答。。。。




そこで、近所の少し大きめの100均で、これを発見!



何と、これも100円です!

恐るべき100均です。もし、大きさが合わなくても

あきらめもつきます。




うちのチャリンコは右側にギアチェンジが付いているので

長さが微妙に左右非対称なのです。



これがまた、思いのほか簡単に取り外すことができました。










右側の少し短い方も、加工してすこぶるいい感じです。

これで、快適なチャリンコライフが送れそうです。(o^^o)











何はともあれ、チャリンコのグリップ交換 100円です!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する