畑の様子


暑い日続きますが、またまたブログの更新が遅れがちです。。。


朝のそんなに暑くないうちに畑に行ってきましたが、8時くらい

でも十分すでに暑かったです。。。



そんな中、収穫した野菜と畑の様子をお伝えします。




少し目を離しているうちに育ち過ぎたキュウリです。

少し大味になるので残念です。






丸ナス、これは順調に生長して食べてもめちゃ美味です。





長ナスも綺麗に育ちこれまた美味い!

炒めてよし、お漬物もいいですねぇ~(^-^)






トマトも たわわに実っています。

これも次々と実って収穫できます。






これはまだ収穫まではいきませんが、カボチャも徐々に大きく

なってきています。







今回はじめて植えたメロンもたくさん実がついてきています。

どれくらいが収穫時期かが微妙な感じです。。。






イタリアンパセリもモコモコと茂っています!






しかし、普通のパセリの方は 見事に蝶の幼虫!?達に

食い散らかされています。。。。 とても綺麗ですが・・・














最後は、おまけの花達です。ヒマワリはすっかり終わりに近づいて

いますが、鉢植えの小さな花が少し残っていました。

少し早いコスモスも咲いています。










何はともあれ、暑いので日中は畑仕事できません。。。(^-^)


















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する