今治は、美味しかった!



今回は、少し前に久々に行った今治出張のネタです。



普段あまり行かないのですが、今治は愛媛県では松山市に

次ぐ人口、四国全体では各県の県庁所在地に次いで5番目の

人口を擁する都市です。




昼間にしっかりとミッションをコンプリートした後は、

今治メンバーと懇親です。


行ったお店はこちら!



やきとり山鳥 です!

以前も別のお店でしたが、今治ではやきとりが有名で

スタンダードな様です。





外せないのは、こちら せんざんき です。

唐揚げではなく、せんざんき です。カリカリでニンニクが

きいていて、めちゃめちゃ美味い!!!





続いては、れんこんつくねです。

あまりれんこんは好きではないのですが、つくねを一緒に

はさむとこんなに美味しくなるとは!?





そして、一番のオススメはこちら、皮です!

やきとりというと普通串に刺さっているイメージがありますが

今治では串に刺さらず普通にお皿で出てきます。

これがまた、止まらなくなるくらい美味い!!

やはり、今治の夜はやきとりに限ります。(^o^)/





関連ランキング:焼き鳥 | 今治駅







満腹になった後、宿泊はなぜか近くのビジネスホテルが

ことごとく満室だったので、少しグレードを上げてこちら



今治国際ホテルで快適でした。







翌日AMの打ち合わせも無事終わり、昼食ですが、いつも

今治に来ると焼豚玉子飯ばかりなので、今回は少し変えて

海鮮を食べることに!

今治メンバーにも少し聞いて行ったのはこちら、




魚河岸ごはん 矢野鮮魚 です。





特撰 海鮮丼 ミニサイズ をオーダーしました。

普通サイズにしようかとも思いましたが、お店の人に聞くと

結構量が多く、普通サイズが一般のお店の大盛り位あるよう

だったのでミニサイズにしました。

セルフスタイルでおかずや小鉢を取っていくシステムですが

ついつい取りすぎてしまうこのシステム、ぐっと我慢をして

魚子の煮付けだけを取りました。





どうですか? このボリューム! 味噌汁とお漬物もついて

海鮮丼 600円、魚子の煮付け 140円です。

めちゃお得で、めちゃ美味しい!o(^_^)o





関連ランキング:定食・食堂 | 伊予富田駅
















何はともあれ、今治は美味しかったです!(^-^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する