2016年 夏休み ① イタリアンとラーメン


猛暑日が連日続きますが、あっという間に終った

夏休みをお伝えします。


久々に広島に行ってきました。

最初の昼食は、嫁ハン抜きで中坊と二人でした。

どこに行くか迷った末、四国にはないサイゼリアに行く

ことにしました。




ピザ好きな中坊は



上のマルゲリータピザと、下のパンチェッタとサラミの

ピザをオーダーして一緒に分けて食べました。



私は、



上のやわらかチキンのサラダと冷たいパンプキンスープ、

下のカルボナーラスパゲティ、そしてもれなく二人共

ドリンクバーです。





最後はやっぱりデザート。

チョコレートケーキとハートアイスティラミスで

フィニッシュです。



嫁ハンがいない分、好き放題のオーダーで食べ過ぎました。。。








その日の夜は、昼間のイタリアンの余韻を残しつつ、広島で

ラーメンと言えばこちら!




中華そば 陽気です。

昔、広島に住んでいた頃は、時々来ていましたが20数年ぶり

くらいに来ました。




相変わらずメニューは 『 中華そば 』のみです。




やって来ました。中華そば







結構 細麺だったことを思い出しました。もやし、メンマ、

チャーシュー、ネギといたってシンプルではありますが

どこか懐かしい味で、ダメだダメだと思いつつスープを

飲んでしまいました。。。。















何はともあれ、お腹一杯です。(^-^)














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する