2016年 夏休み ② トンカツとお好み


続いての二日目も広島で猛暑日でした。


この日の昼食、何を食べようか家族で話し合いをした

結果、トンカツに決定しました!



広島でトンカツと言えばこちらです。



がっつりガラスに映り込んでしまっていますが

とんかつの専門 とんき です。




ヒレカツにしようか少し迷いましたが、ここはやっぱり

ロースカツ定食 1,500円 です!




この分厚さです。ソースとからし、醤油や塩でも味わい

ながら食べました。全然、油っこくなくてむしろ豚の

甘味すら感じる美味さです!o(^_^)o





関連ランキング:とんかつ | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅







その後は、何年かぶりにこちらへ!




広島原爆ドームです。

オバマ大統領が来て以来、更に国内外の観光客が増えている

様です。学生のころこのすぐ近くでバイトをしていて毎日の

ように見ていた光景です。




原爆ドームのすぐ横に、HIROSHIMA ORIZURU TOWER が

できていました。




あまりの暑さで、中坊はカープサイダー 私は川根の柚子しずくを

ゴクゴク一気に飲み干しました。(^O^)







そして、あっという間に夕食です。

ここはやっぱり広島にきてまだ食べていないお好み焼きを!


ということで、テイクアウトして食べることに。



みっちゃんでテイクアウトした、肉玉そば とキリンの

広島づくり です。

でも、お好み焼きはお店で鉄板で食べるのが一番ですね。

ビールは少し前に飲んだ香川づくりとは全然違い香ばしい

ハーフ & ハーフ に近い味わいでした。(*^_^*)










何はともあれ、平和だからこそ美味しいものが

食べられるのですよね~











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する