2016年 夏休み ④ 湯泉津温泉


2016年の夏休みネタ、まだまだ続きます。


今回は、旅館です。広島から島根に行った我が家でしたが

思いっきりの行き当たりばったりで、宿泊する宿をとって

いませんでした。


予想通り、お盆休みの真っ只中どこも一杯です。

健康ランド的なものがないかネットで調べてみましたが

この辺にはありません。。。。


この無計画な行き当たりばったり感、決して嫌いじゃ

ありません。。。。(^O^)

車中泊も少し脳裏によぎりながら、たどり着いたのは

湯泉津温泉です。地図を見ながらずっと「おんせんつ」

と読んでいましたが、「ゆのつおんせん」と読みます。



そこで、観光案内所がありその日は終了する間際に飛び込み

今日泊まれる所を相談していたところ、どこも一杯の中

どうにか空いている旅館があり、夕食は用意できないが

泊まれるというところが見つかりました!(*^_^*)










湯泉津温泉 もりもと旅館 です!

突然の飛び込みでの宿泊でしたが、女将さんをはじめとても

親切にして頂きました。




こちらは、薬師湯から引いてきた内湯は岩石狸風呂という貸切

で入れる家族風呂です。




翌朝はすぐ近くにある源泉の薬師湯へ行って来ました。







地元の人にも人気の温泉です。山陰では唯一の最高評価オール5

のダブル美肌の湯でお肌スベスベでとても気持ち良かったです。






朝食は用意して頂き、豪華で旅館っぽい朝食でついつい

ごはんを3杯も食べちゃいました。(^o^)/







関連ランキング:旅館 | 温泉津駅








何はともあれ、行き当たりばったりの湯泉津温泉とても良かったです!











↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する