2泊で高知出張 泳ぎ活イカ残念!


先週は、2泊3日で高知出張に行ってきました。

初日の夜は、社内の後輩と以前お世話になった先輩と

一緒に 寅八商店 高知本店に!






イカが美味しいという話で行きましたが、あいにく

この日は入荷がなくて断念。。。。





と言うことで、窪川ポークの出汁しゃぶをいただきました。

お肉もですが、この出汁が何とも美味!

泳ぎ活イカが食べられなかったのは残念でしたが、次回の

楽しみに取っておきます。







イカとしゃぶしゃぶ以外にもたくさん美味しそうなものが

ありますよ。







その中でも、地元高知の先輩オススメの 流れ子の旨煮(上)と

チャンバラ貝磯煮(下)が、これまた美味し!

いい感じになっていたので、写真が少しピンボケですが。。。







お刺身は、須崎漁港直送の 活き!ネイリ刺し と 活き!イサギ刺し

を食べました。これも新鮮でめちゃウマでした。(^o^)























何はともあれ、美味しい料理とともに、先輩と後輩と楽しいひと時でした。













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント

No title

カツオだけではナイ高知を紹介したかったのですが…
次回は是非、USAの炭火焼きナガレコを!

Re: 1818さんへ

1818さん、コメントありがとうございます!
コメント返信遅れてすいません。。。。

> カツオだけではナイ高知を紹介したかったのですが…
> 次回は是非、USAの炭火焼きナガレコを!

先日はありがとうございました。m(._.)m
あれから、うちの会社の別のメンバーが行ってイカが
美味しかったそうです。

また、高松にも是非遊びに来てください!(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する