2泊で高知出張 お昼からガッツリ



前回の投稿で、初日の夜からガッツリ食べたのを

お届けしましたが、実は、、、、、






会社で、特定保健指導を受けばかりでした。。。

主には、脂質の中性脂肪やHDLコレステロール値

が高いのが要因でした。改善策としては、朝食や

昼食は良いが、いつも遅くなりがちな夕食の量と

油物を避けることとなりました。(前日の夜も油物

は食べないようにしました)




前置きと言うか、いい訳が長くなりましたが高知出張

二日目のお昼はこちら





鳥心 本町店です。少し離れた本店は何度か行きましたが

こちらの本町店は初めて来ました!




鳥心といえば、チキンナンバン定食ですが、ここは

本町店限定メニューのタマだれ定食をチョイス!






やって来ました! 手のひらを広げたより大きいくらいの

チキンに和風オニオンソースがたっぷりかかっています。

ごめんなさい。さすがに最後、ごはんを少しだけ残して

しまいました。チキンの方はソースのせいもあり思った

より、しつこくなく柔らかくめちゃ美味しかったですよ。











関連ランキング:鳥料理 | 高知城前駅県庁前駅大橋通駅











何はともあれ、特定保健指導で夕食の量と油物は控えめです。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する