丸亀駅周辺


今日は、勤労感謝の日らしいが、我が家で勤労をしているのは私だけ

ですが、特に感謝されるわけでもなく、丸亀駅周辺を散策しました。


DSCF3917.jpg
街路樹もすっかり紅葉し、落ち葉もいっぱいです。


DSCF3918.jpg
片桐豆腐店。私はあまり豆腐が好きではありません。。。。。


eki.jpg
でっかーーーーい分度器とえんぴつ!

丸亀は以前も紹介しましたがうちわの生産日本一です。丸亀駅の中に
飾ってあるクリスマスツリーにもうちわで飾り付けです!




DSCF3951.jpg
駅の北口から出ると、うどんとならんで丸亀では名物の『骨付き鳥』の老舗

一鶴
の看板がデェーン! この先に本店があります。

他にも骨付き鳥の店はたくさんあります。



114.jpg
すっかりさびれた?商店街に入ると、スペース114という、以前 百十四銀行の支店だった

古い店舗をそのまま残し、ちょっとしたイベントや、小物の販売などをしています。

また、昭和の匂いを色濃く残した、食料品さんがわで、野菜を買いました。



天気も丁度よく、歩いてウロウロしても気持ちよかったです。







↓↓ 丸亀はいいとこですよ。ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する