2泊で高知出張 やっぱりあまり無い


2泊の高知出張も3日目最終日。この日は朝早く

ホテルを出発して現場回りです。



Googleマップを見ながら山の中にある小さめの

ダムに迷いながら行きました。。。。


そして、お昼頃にはこちらの近くまで来ました!







香川の水瓶、早明浦ダムに初めて来ました!

貯水率はやはり少なめです。

せっかくなんで、ぐるっと一周したのですが、よく

テレビでみる、ダムに浸かっている昔の役場は見る

ことができませんでした。。。。。





お昼は、国道439号線沿いにある道の駅 土佐さめうら

にあるこちら、





食堂 与作でランチです。

このネーミングは、国道439号沿いでヨンサンキュウで

ヨサク=与作だそうです。(なるほど。。。。)






この道の駅で中坊に買った、土佐れいほく わんぱく ゆず

じゅーすです。めっちゃさっぱりしていて美味です。(^O^)






こちらは会社の後輩からお土産でもらった、キリン一番搾り

の高知づくりです。これも美味しくいただきました!(^-^)










何はともあれ、早明浦ダムの水は少なかったです!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

おはようございます。

早明浦ダムやばいですね~!
台風が反れて、無事に帰国できたものの
次は水不足の心配発生です・・・(苦笑)

高知の食べ物は絶品で、流れ子や鯖寿司も
いいですけど、ゆず酢がしっかりきいた
筍やこんにゃくのお寿司と長太郎貝がまた
美味し!ですよ!
いつか機会があればぜひ!(笑)

Re: オカンさん

オカンさん、コメントありがとうございます。
コメント返信遅れてすいません。。。。

> 早明浦ダムやばいですね~!
> 台風が反れて、無事に帰国できたものの
> 次は水不足の心配発生です・・・(苦笑)
相変わらず残暑も厳しく、台風が来るのも困りますが
水不足も困りますよねぇ〜 (^-^)


> 高知の食べ物は絶品で、流れ子や鯖寿司も
> いいですけど、ゆず酢がしっかりきいた
> 筍やこんにゃくのお寿司と長太郎貝がまた
> 美味し!ですよ!
> いつか機会があればぜひ!(笑)
長太郎貝は食べたことありますが、ゆず酢のきいた
お寿司是非、食べてみたいです。o(^_^)o
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する