南予にどっぷり! マンモスとちゃんぽん


またまた、少し目を離すとブログの更新をサボってしまう

今日この頃です。。。。


先週は、めっちゃ久々に南予の方に出張づくしでした!



月曜日に松山入りで翌日から伊方町の方に向かいました。

松山から大洲、八幡浜、伊方と行きましたが、結構

遠いですよねぇ~



その道中、田園風景の中いきなり目に飛び込んできたのは

こちら、




なんとマンモス!? デカっ! しかも親子!

かかし!? その機能を果たしてるかどうかは不明ですが、

思わず車を停めて撮影しちゃいました!(^○^)





無事に八幡浜に到着しました。

八幡浜は、「やはたはま」ではなく「やわたはま」だと、

八幡浜出身のうちのメンバーが言っていました。


そして、八幡浜の名物といえば ちゃんぽんで、事前にこれまた

八幡浜出身のメンバーに聞いていたこちらのお店に!






ちゃんぽん亭 イーグル です。結構有名店でちゃんぽんと合わせて

焼き飯も有名らしいです。




迷わず、ちゃんぽんと焼き飯小をオーダーしました!





来ました来ました!

やっぱり、かなりボリューミーです。。。。






ちゃんぽんは普段はあまりたべないのですが、野菜たっぷりで、

スープも出汁が効いて美味しかったです。

焼き飯は見た目からすると味が濃そうなのですが、これが

意外と濃くなく香ばしくてこれまた美味しかったす。人気に

なるのがよく分かりました。



















何はともあれ、八幡浜久々ですがやっぱり遠いです。(^o^)













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する