南予にどっぷり! 伊方発電所と みなっと


前回に引き続き、南予にどっぷりです。

今回の南予への出張の目的地は、少し前から運転が再開

されています、伊方発電所です。





何年か前に、家族で見学ツアーが当選して行った以来です。

やはり、セキュリティが厳しく中に入るまでに何度も

チェックされます。






発電所の上にある、道の駅 伊方きらら館にも少し立ち

寄って見ました。






ここの2Fには、プロジェクターでの水族館があります。

これがよくできていて、魚にさわると反応します。






最上階には展望台があり、360度のパノラマが絶景です。






駐車場には、伊方のじゃこてんを揚げたじゃこカツも

販売されています。(残念ながら食べていませんが)







宿泊は、八幡浜市内でしたが、ホテルに朝食が付いて

いなかったので、朝少し早めに出て近くにあるこれまた

道の駅 八幡浜みなっと に行きました。

ここで、朝7時からオープンしています、




どーや食堂です!

これでどーや!って感じなのでしょうか?




そして、少し迷った結果食べたのはこちら



まかない海鮮丼! これだけのってて600円です。

朝7時からでもペロリと食べられました!








関連ランキング:定食・食堂 | 八幡浜駅










何はともあれ、お仕事もちゃんとしていますよ!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する