まさかの今週も南予! 台風の中。。。


先週、どっぷり南予に浸かっていましたが3連休

明けの、火曜日・水曜日もまさかのまた八幡浜

中心の南予でした!



火曜日の早朝、台風16号が九州から四国に向かって

いる中、車で高松道から松山道に入り八幡浜に

向かいました。

台風に近づくにつれて雨風が激しさを増す中高速

を走り、途中のPAでは、道路公団の人が近寄って

きて、松山に行く前に高速道路が閉鎖されるかもしれ

ません。。。。と言われながらも何とか大洲、八幡浜

まで到着しました。

途中で多分ガッツリと台風とすれ違い、八幡浜に

着いた頃には晴れ間も出てきました!




仕事のミッションも何とかこなして、少し遅めの

昼食となりました。この日は大阪からの支援メンバー

も来ていて一緒に行くことに!

そして、八幡浜と言えばやはり ちゃんぽんということ

で。。。。





先週も散々ちゃんぽんを食べましたが、メジャーな

ところで、先週行っていないこちら、ロンドンに

行ってきました!






お店の見た目は、思いっきり普通の喫茶店のような

佇まいですが、中のメニューはお食事処って感じです。

素直に、ちゃんぽん 550円を注文(安っ!)







やってきました、ロンドンのちゃんぽん!

しかし、何でロンドンなのでしょうか。。。。

お味の方はオーソドックスな八幡浜ちゃんぽんって

感じです。時間が少し遅かったし台風の後だったので

他のお客さんもいなくてゆっくり頂けました。







関連ランキング:ちゃんぽん | 八幡浜駅











何はともあれ、台風の中またまた南予でちゃんぽんでした!














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント

No title

南予通いお疲れ様です。
遠いですよね~(汗)

まだ八幡浜でチヤンポン食べたことないですけど、
じゃこカツを食べて美味しかったです!(笑)

今回のお店もいいですけど、前々回の『イーグル』
って店が気になります(笑)
行ってみたいですね~。

Re: オカンocanさんへ


オカンocanさん、コメントありがとうございます!

> 南予通いお疲れ様です。
> 遠いですよね~(汗)
結構、遠いですよね〜
でも何往復もしたので慣れましたね〜


> まだ八幡浜でチヤンポン食べたことないですけど、
> じゃこカツを食べて美味しかったです!(笑)
私は今回は、じゃこカツ食べれませんでした。。。


> 今回のお店もいいですけど、前々回の『イーグル』
> って店が気になります(笑)
> 行ってみたいですね~。
さすがお目が高い! 実はイーグルが一番オススメかも
しれません。

少し遠いですが、是非行ってみてください!(*^^*)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する