まさかの今週も南予! 鯛めしウマっ!



台風も通り過ぎて、この日の仕事も無事にコンプリート

したあと、今回は八幡浜では泊まれず大洲での宿泊と

なりました。

伊方原発の再稼動で、人がたくさん入っているからか、

八幡浜のホテルはいっぱいみたいです。。。



大洲の宿泊先の近くで、大阪からの支援メンバーと一緒に

こちらに!



第八さつき丸 です! (写真はお昼に撮りました。。。)







新鮮な魚介類や郷土料理もたくさんあります。

雰囲気もいい感じです。。。





手前からじゃこ天、マグロのお刺身、海ぶどうです。





最後のしめは、



宇和島鯛めしです!

鯛めしというと、鯛とごはんを一緒に炊いたり、鯛茶漬け

みたいなイメージを持っていましたが、宇和島鯛めしは

鯛のお刺身を卵と醤油ダレの中に入れて、ごはんに具と

タレをかけて食べるシステムです!

これが、めちゃウマです! 最初はこんなに食べれるかなぁ~

と思いましたが、アッと言う間に平らげてしまいました!


後で聞くと、松山の鯛めしと南予の鯛めしは全然別物だと

地元出身のメンバーに聞いて初めて知りました!












関連ランキング:居酒屋 | 五郎駅








何はともあれ、鯛めし美味しかった!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する