高知でつけ麺


新調したビジネスバックで相変わらず時々出張して

います。


今回は少し前に高知に行った時のお昼ごはんです。


少し前にオープンして行きたいと思っていてやっと

行けました、こちら!






製麺処 蔵木 です!

高知でつけ麺と言えばこのお店で、以前も町中に

あるお店には何度か行きました。

その記事はこちら ↓

製麺処 蔵木




今回はオープンしたての蔵木 インター店です。

相変わらずの人気で、お昼は過ぎていましたが、少し

並んでようやく入店。



色んなセットや、トッピングなどのゆうわくもあり

ましたが、ここは素直に つけ麺 単品でグッと我慢!




待つこと少々、やってきました。



つけ麺です!




店内には丁寧に、お勧めの食べ方が掲示されています。





最初そのままいただきます。熱々のつけダレに、冷たく

しめられて、しっかりとした太麺がよくあいます。

その後はレモンを絞ってあっさりといただきます。




そして、テーブルの上の魚粉を入れて更にいただきます。

色んな味が楽しめます。





最後は、スープを足してもらいスープ割りでいただきます。

あかんあかんと思いつつ全部飲んじゃいました。。。





無添加の身体にやさしいスープなので良しとしようか!

と自分に言い聞かせ満足していました。











関連ランキング:ラーメン | 薊野駅












何はともあれ、つけ麺おいしーーーーぃ!(^。^)












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する