あけましておめでとうございます。2017!

少し遅れましたが、2017年 あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでできる限り投稿をしていきますので、

是非とも、kazumall blog をヨロシクお願い申し上げます!





実は、年末久々に念願のグアムに行ってきました!!!



そのグアム旅行記はまた、徐々にアップをして行きたいと

思います。




いつもグアムに行くときは、飛行機とホテルを個人手配を

するのですが、今回は年末に急遽 ツアーが取れたので

少し滞在期間は短めで、年越しもせずに年末に帰国して

きました。



新年は、旅行疲れもあり、家でまったりしていましたが、

初詣は久々にこんぴらさんに行ってきました。



登るまえの参道に、いつもよりたくさんお店が出ていて



こちらのご当地グルメでまちおこしに吸い寄せられる様に

入って行きました。



そこで、





高知の しまん豚の豚ハラミ串 と 大分からあげを785段の

階段を登る前に食べちゃいました!







腹ごしらえも終わり、登り始めましたがお正月は

やはりめっちゃ人が多いです。






何とかゼェーゼェー言いながら、無事本殿まで

到着できました。






家族3人で おみくじを引きました。

私が小吉、嫁ハンが中吉、中坊が大吉という結果

でした。







縁起物の幸先矢やお守りを買って帰りました。










何はともあれ、しあわせさん、こんぴらさん。

今年もヨロシクお願い申し上げます!













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking

















コメント

No title

kazumallさん 
グアム旅行のお話楽しみにしています!

今年もよろしくお願いいたします!!

Re: sorapiyo さんへ


sorapiyoさん、コメントありがとうございます。

> グアム旅行のお話楽しみにしています!

久々のグアムでしたので、ボチボチ気長にアップして行きます。

> 今年もよろしくお願いいたします!!

こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。( ^ω^ )


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する