長期高知出張 ①


最近、出張続きで先日は約1週間高知へ

出張してきました。


その時のネタをいくつかお送ります。



最初は、以前一緒に働いていた先輩と久々に

食事に行きました。




最初はココに行こうとしましたが、



残念ながら満席で入れませんでした。。。



次に行ったのは、酒菜 浪漫亭 です。



上品な感じのお店です。




高知の先輩もオススメの「のれそれ」です。

これは、うなぎの稚魚だそうです。





たけのこの天ぷらも美味しかったです。





これも先輩オススメの金目鯛の煮付けです。

これは、今人気のノドグロよりも美味しいと

お墨付きです!



とっても美味しくいただきました。





関連ランキング:居酒屋 | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅









美味しく和食をいただいた後、久々にシメのラーメンです。


また先輩に連れていかれたのはココ!



思いっきり屋台の ラーメンげいよーけん です!





飲んだ後には持ってこいのシンプルなラーメンです。

ここは完全な屋外の屋台で、この日はとても寒かった

のでうまさ倍増です!

メニューはラーメン600円のみです。

ここのおんちゃんは、60年くらいやってるそうです。











何はともあれ、この日もお腹いっぱいです。
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する