長期高知出張 ③


なかなかブログの更新が追いついていませんが

引き続き、長期高知出張です。



次の日の夜は、高知のメンバーがオススメのとても

ディープな焼肉屋さんに一緒に行きました!






街の中心から少し離れた場所にあり、店の外観的には

少し入りづらいビジュアルの 焼肉 イトエ です。








お店に入ると、お母さんいや、おばあちゃんが出迎えて

くれて、おもむろにゴミ袋とバスタオルを渡されます。

ゴミ袋には、匂い付かないように上着などを入れるそう

です。バスタオルは食べる時に服が汚れないように膝の

上に置いて使うルールだそうです。








この少し分厚い牛タンが美味い!

薄い牛タンもいいですが、食べ応えのあるボリューミーな

牛タンも最高です。






たっぷりの野菜も食べました。

その中に、ミョウガが入っているのも高知ならでは?

これが焼いて食べると案外美味しいです!






ホルモンは、長いまま出てきてそれを焼いて、最後は

イトエばあちゃん自らがハサミで切ってくれます。






最後にデザートのリンゴが出てきます。

そして、帰り際にはイトエばあちゃんが皆んなにお菓子

を配ってくれます。


男4人で散々飲んで食べても計算間違えている?って

思うほど、ビックリするくらい安い!









 焼肉イトエ

関連キーワード:焼肉・ホルモン
by焼肉イトエ












何はともあれ、イトエばあちゃん また行きますので

お元気で! ありがとうございます。(^-^)













↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する