久しぶりの八幡浜、伊方出張 ②


前回に続き、八幡浜、伊方出張ですが、去年から

何度か来ていますが、食べられずに心残りになって

いるものがあります。



それは、しらす丼 です。

前回、前々回も結局行けずじまいでしたが、今回は

ようやく行くことができました!




それは、ココです。



佐田岬の鬼 しらす食堂です。

平日のお昼でしたので、あまり混んでなく入れました。

でも思っていたよりかなり遠かったです。





1Fはお土産ものなどを販売していて、靴を脱いで2Fに

上がると食堂になっています。

工場見学などもできるみたいですが、今回はあまり時間

がなかったので、食堂だけです。






いくつか種類はありますが、釜あげ・生しらす2色丼

1,000円にすると行く前から決めていました。





暫く待つとやって来ました 2色丼!

向かって左の釜あげしらすと右の生しらすです。





釜あげしらすはこの特製のたれをかけて、生しらすは

ポン酢をかけていただきます。

特に生しらすは新鮮でなければ食べられない美味しさです。



そして何と!



2月は、釜あげしらすが追加で盛り放題! ときています。

ごはんを残し、店員さんにお願いすると奥から容器に

たくさん釜あげしらすを入れたお兄さんが登場して、

これでもかというくらい釜あげしらすをのせてくれます。





こんなことになっています。

分かりにくいかもしれませんが、ごはんは丼の下の方に

少しありますが、圧倒的にしらすの量がそれを凌駕して

います。





目の前の海を見ながらたらふくしらす丼を美味しく

いただきました。


これで、当分 八幡浜、伊方方面への出張はないと思いますが

心残りはありません。






関連ランキング:定食・食堂 | 八幡浜









何はともあれ、しらす丼 最高!(^^)v
















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する