GW最終日、出張前乗り


今年のGWは、あまりどこにも行かずおとなしく

していましたが、最終日に翌日の出張に向けて

前乗りして横浜に入りました。





高松空港の搭乗ゲートの上に、今まであまり

気付きませんでしたが、めっちゃ讃岐弁で

「 いってきました」と書かれています。

(行ってらっしゃいに近い意味)






昼過ぎに横浜に着きました!

行く前から昼食を色々考えてここに決めて

いました!



桜木町から少し歩いたところにある老舗の

洋食屋さん、洋食 キムラです。



GW最終日のお昼過ぎでしたが人気の洋食屋

さんだけあって、満席で少しだけ待って

いよいよ入店です。





昭和13年から変わらぬ美味しさだそうです。

間口もあまり広くなく、中に入るとワンフロア

は比較的狭いですが、客席はいくつかのフロア

に別れています。





ここは迷わずもちろんハンバーグセットを注文。

周りを見ていると半分以上の人がハンバーグを

注文していました。






いよいよきました。アツアツのホタテ貝型の

器にすこ大き目のハンバーグにタマゴが付いて

います。

サラダが付いてライスをチョイスしました。


最初は、特製のドミグラスソースだけを味見

してみると濃厚な中に味わい深く意外と

あっさりしています。





そしてハンバーグを最初は特製ドミグラスソース

だけをつけて食べました。これがビックリする

くらい柔らかく、最初はナイフを使いましたが

フォークだけで切れてナイフは必要ありません。

続いて半熟タマゴとドミグラスソースのつけて

ハンバーグを食べると更にまろやかでまた違った

味わいが楽しめます。最後は少し火が通った

タマゴと一緒に食べきりました。


最近、外で食べるハンバーグでここまで美味しい

と思った記憶がありませんでした。


流石、老舗洋食屋さんで人気があるのもうなづけ

ました。




関連ランキング:洋食 | 桜木町駅日ノ出町駅関内駅







何はともあれ、絶品ハンバーグでした。









↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する