出張は修行!?


今回の出張はいつもとは少し違った出張です。


前乗りをしていた横浜から電車に乗って




ここ小田原までやってきました。







小田原から更に、伊豆箱根鉄道大雄山線

に乗ってはるばる終点の大雄山駅まで

やってきました。



更にここからまたバスに乗って、やって

きました。








大雄山 最乗寺 です。

ここで1泊2日の修行をする研修です。









ここで、坐禅をしたり、写経をしたり

薬石と言って精進料理をいただいたり

します。

そしてほとんど私語は禁止で、トイレと

食事とお風呂は特に話をしてはいけません。











そして、夜9時に消灯就寝で、朝4時に

起床して坐禅、本堂で朝のおつとめです。

坐禅は何とかいけましたが、おつとめでの

正座がかなりキツかったです。

その後は、作務という掃除をひとしきり

行います。


その後は社内の研修プログラムを夕方まで

して終了となります。


日常から離れてパワースポットで心が洗われ

自分自身を見直すことができる貴重な体験

でした。








何はともあれ、たまには修行もいいです。












↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する