大阪へ出張 ひっぱりだこ!?


少し前に行った大阪出張の記事です。


目的の業務が朝早かったので、前乗りで

夜に大阪入りしました。





とりあえずお腹が空いて疲れていたので

JR大阪駅に降り立ってこちらへ




お初天神近くの たこ焼きBar Soi です。





めっちゃ狭いお店でマスターひとりで

切り盛りしています。




ハイボールとたこ焼きです。

たこ焼きの味付けはマスターおすすめの

塩とだし醤油の半々で頂きました。




関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅








宿泊先の心斎橋まで行ってホテルにチェック

インをして、ひと休みした後、近くのこちらへ




ネットでも評価が高かったこちら

鶏soba 座銀 にぼし店 です。





もうすでに結構遅い時間でしたが、表に少し

並んでいて、食券を買ってからしばらく待って

入店です。





煮干し吟醸 nigori 並 と、鶏込み飯 小 です。




煮干し吟醸 nigori は、思いのほか煮干し感が

がっつりでしかも濃厚です。平打ち麺も食べ

応えがあり、チャーシューは鶏と豚の2種類が

入っていて違う味わいが楽しめます。さらに

肉厚のメンマと素揚げのゴボウの食感が絶妙。

ぜひ今度は違う種類や色んな限定メニューが

あるみたいなので食べてみたいです。(*^_^*)





関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅







翌日朝のお仕事も無事終わって、お昼前に

新幹線に乗りました。


乗る前に以前から食べたかったコレ!




ひっぱりだこ飯です!




柔らかくてしっかり味のついたタコが

美味しい! 食べて行くと中からたこ焼き

が1個出てきます!

陶器のこの器ももれなく持って帰りました

が、嫁ハンには少し不評でした。。。。


仕事においても是非、ひっぱりだこになる

人財になりたいものです。(*^_^*)






何はともあれ、大阪出張でした。














↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する