「行ってよかった海外観光スポットランキング2010」!

最近、仕事がバタバタでなかなか更新ができません。。。。


さてさて、今回は久々にGUAMネタです。

少し前に発表されました、トリップアドバイザーが2009年1月以降に

10件以上の日本語の口コミが投稿された観光スポット1,000件以上を

対象に、実際にその場所を訪れた旅行者の満足度を、口コミの評価を元に

集計したものだそうです。


行ってよかった海外観光スポットランキング

1位「ウルル(エアーズロック)」/オーストラリア

2位「ラニカイビーチ」/ハワイ

3位「ウォルト ディズニー ワールド」/アメリカ

4位「アルハンブラ宮殿」/スペイン

5位「アンコール ワット」/カンボジア

6位「バチカン美術館」/イタリア


7位「イパオ ビーチ パーク」/グアム


8位「アブシンベル」/エジプト

9位「ダイアモンドヘッド」/ハワイ

10位「マチュピチュ」/ペルー

11位「エジプト古代博物館」/エジプト

12位「モンサンミッシェル」/フランス

13位「グランド キャニオン」/アメリカ

14位「タージ・マハル」/インド

15位「大聖堂 (ドゥオーモ)」/イタリア

16位「ナンタ専用劇場」/韓国

17位「青の洞窟」/イタリア

18位「オランジュリー美術館」/フランス

19位「ベラージオの噴水」/アメリカ

20位「ポンペイ遺跡」/イタリア

21位「万里の長城」/中国

22位「マウナ ケア山」/ハワイ

23位「カイルアビーチパーク」/ハワイ

24位「最後の晩餐」/イタリア

25位「ワット・プラ・マハタート」/タイ

26位「ノイシュバンシュタイン城」/ドイツ

27位「ピサの斜塔」/イタリア

28位「ルーヴル美術館」/フランス

29位「サグラダファミリア教会」/スペイン

30位「サン マルコ広場」/イタリア




GUAMはよく行きますが、それ以外の海外旅行にはあまり行ったことがありません。

太字のところは、行った事あるところです。

大好きなGUAMのイパオビーチが、何と!7位に入っていて少し意外で

うれしかったりしました。

とは言うものの、いつも行くけど最近イパオビーチに行っていない気がします。。。

今年は是非、行ってシュノーケルをしてきたと思いまーーーす。


みなさんも行った事あるところチェックしてみて下さい。


DSCF1667.jpg





↓↓ 1つでも行った事があったら、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ







コメント

No title

「グアム」イイですよねぇ!

バブル真っ盛りの大学生の頃に現地のアメフトチームとの試合で2度行ったことがあります。

また行きたいなぁ・・・

No title

こんばんは(*^_^*)

私も仕事がバタバタで更新ができません。って時間もないんですが、仕事しかしてないのでネタがないんですよね。

グアムは若いとき社員旅行で1回行ったことがあります。くれぐれも夜にビーチに行ってはいけませんと言われました。今でもそんなに治安が悪いんですか?

Re: ラインバッカーさんへ


ラインバッカーさん、コメントありがとうございます。

> 「グアム」イイですよねぇ!
一番近いアメリカで、日本語OKの常夏がイイです。。。!

> バブル真っ盛りの大学生の頃に現地のアメフトチームとの試合で2度行ったことがあります。
私は、学生時代はバイトばかりで、卒業旅行も行ってませんし
社会人になって初めて海外旅行行きました。

> また行きたいなぁ・・・
是非、行ってみて下さい!!




Re: 鬼士優馬 さんへ


鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> こんばんは(*^_^*)
> 私も仕事がバタバタで更新ができません。って時間もないんですが、仕事しかしてないのでネタがないんですよね。

そうなんですよ~
余裕があまりありません。。。。。


> グアムは若いとき社員旅行で1回行ったことがあります。くれぐれも夜にビーチに行ってはいけませんと言われました。今でもそんなに治安が悪いんですか?

場所にもよると思いますが、メインのタモン湾のビーチはそんなに
治安が悪いことはないと思いますよ。
でも、あまり夜にはビーチには行きませんね~
大晦日のカウントダウンの時は別ですが・・・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する