どんどん高松2017 ①


今年の夏休みは何となくまったりと

過ごしている中、第52回さぬき高松

まつり花火大会 どんどん高松に行って

きました。



車で街中まで行って旧の小学校が無料

駐車場になっていますので無事駐車。



中坊は浴衣で、私は甚平です!

甚平を着るとどうしても心なしかガラ

が悪そうに見えてしまいます。。。

この日はそんなに暑くもなく、湿気も

少なかったので結構凌ぎやすかった

です。



会場に行くまでの道中、少し腹ごしらえ

を。。。。



丸亀時代にはよく行っていました、餃子の

寺岡商店です!




すだち付きとニンニク餃子を2人前づつ注文!





すだち付きは、たっぷりの白コショウにすだち

をしっかりと絞ってあっさりといただきます!

久々に食べましたが美味い!( ^ω^ )




続いてはニンニク餃子です。

これは思いっきりニンニクが効いた

餃子を大根おろしと餃子のタレで

いただきます。時々さっきのすだち

とコショウでもいただきます。

これはこれでパンチが効いて美味い!



家族でペロリと平らげて腹七分目?

いや六分目くらいで会場に向かいます。






関連ランキング:餃子 | 片原町駅(高松)今橋駅高松築港駅








何はともあれ、これから花火大会です!















↓ ↓ ↓ 今日のランキングは何位?


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


FC2Blog Ranking








コメント

No title

kazumallさん

お久しぶりです!お元気でしょうか?
この記事を見てびっくり!!中坊くん大きくなりましたね~

うちは、次女ちゃんが長女ちゃんの身長を抜かしそうです!

Re: sorapiyoさんへ

sorapiyoさん

> お久しぶりです!お元気でしょうか?
こちらこそ、お久しぶりです!!
何とか元気にやっています!

> この記事を見てびっくり!!中坊くん大きくなりましたね~
そうなんですよぉ〜
170cmを超えて来ました。でもまだ抜かれてはいません。。。

> うちは、次女ちゃんが長女ちゃんの身長を抜かしそうです!
お互い子供の成長は早いですよねぇ〜
それだけ親も歳を取っているという事ですが。。。σ(^_^;)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する