昨日のうどん 2

2連続で、昼食のうどんネタです。

お昼時に、詫間町の方にいましたので、三豊市の方にも薦められて

以前から行こうと思っていてなかなか行けていなかった、手打ちうどん 橙家

(だいだいや)に行ってきました。

20101203120026.jpg
すごい暴風の中、ちょうどお昼に到着です。


20101203120327.jpg
暴風のせいか、他のお客さんはまだいませんでした。

セルフじゃない、フルサービスのうどん屋さんは久々のような気がします・・・


20101203120630.jpg
おすすめの、肉汁つけうどん 大(650円)をオーダーしました。

セルフじゃないので、少し高めです。。。。


20101203120643.jpg
冷たいコシのあるうどんを、温かい肉汁につけて頂きます。

この肉汁が、結構具沢山でいい味付けです。

牛肉、きのこ、ごぼうに茄子が入っていたと思います。

ペロリと、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

土日は、結構行列ができるそうですが、すぐに食べれてラッキーでした。








↓↓ うどん好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ










コメント

強風でした。

肉汁つけうどん、美味しいそうですね。
うどんをつけて食べるのは、ざるか湯だめだけだっので肉汁につけて食べるのにつられますねi-229
近くに行ったら寄ってみます。

うどん好きなので。
ポチッ

やっちゃんさんへ Re: 強風でした。

やっちゃんさん、コメントありがとうございます。

> 肉汁つけうどん、美味しいそうですね。
> うどんをつけて食べるのは、ざるか湯だめだけだっので肉汁につけて食べるのにつられますねi-229
> 近くに行ったら寄ってみます。

少し、珍しいですよね~
基本的に、変わったうどんよりオーソドックスなうどんの方が好きなの
ですが、おすすめの一品だけありました。
一度いってみて下さい。


No title

こんばんは(*^_^*)

この記事見逃すよこでした。地元の記事にコメントしないわけにはいかないでしょう。

橙屋は何年か前に3回ぐらいいったきりでそのままです。

まだ橙屋も元気なんですね。地元でうどんはあまり食べません^_^;

詫間に記事ありがとうございます。

Re: 鬼士優馬 さんへ

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> この記事見逃すよこでした。地元の記事にコメントしないわけにはいかないでしょう。
> 橙屋は何年か前に3回ぐらいいったきりでそのままです。

地元だといつでもいけると思って、意外と行かないものですよね~


> まだ橙屋も元気なんですね。地元でうどんはあまり食べません^_^;

> 詫間に記事ありがとうございます。

詫間では、数少ない?元気で、人気な うどん屋さんですよね~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する