週末は広島 Vol.3

広島ネタ3連発です。(まだ1回くらいあると思いますが・・・)

でっ、広島といえばやはり皆さん、お好み焼き ということで、

日曜日の昼食に食べた、お好み焼きです!

私も、若いころ6年くらい広島にいましたので、広島風お好み焼き

には、少しうるさい方です。でも最近の店はあまり知らず、知って

いても、いわゆる飲み屋街の方しか分かりません。。。。


で、今回行ったのが、お好み焼はうす8989(パクパク)

広島市南区宇品神田1?4?27 



8989.jpg
はじめて行きましたが結構、昔からあるお店だそうです。



DSCF4120.jpg
出ました!!!

久しぶりです。広島風お好み焼き!


四国にもいくつかありますが、基本的には広島風は広島でしか食べません!!

私はちなみに、スペシャル(肉・玉・そば・イカ天・コーン 入り)を

堪能しました








↓↓ お好み好きのあなた、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

人気ブログランキングへ










 



コメント

No title

美味しいそうですね~
お好み焼きとビールで一杯呑みたくなりました。

おなじく・・・

やっちゃんと、広島焼き!行ってこようかなぁ~(^O^)/
本気で行きたくてたまりません!(^^)!

No title

こんにちは(#^.^#)

朝のNHKてっぱんを思わせるネタですね。広島風は高速の上の何パーキングやったかわかりませんが、焼いてくれるところありますね。沼田パーキングやったかな?ちょっと忘れました。

No title

美味そうですね!

1月に広島出張の予定があるんで
その時にはゼッタイお好み焼きを
食べるぞ!!

Re: やっちゃんさんへ


やっちゃんさん、コメントありがとうございます。

> 美味しいそうですね~
> お好み焼きとビールで一杯呑みたくなりました。

そでしょう~
当日は、お昼でしたのでビールはなかったですが、
熱々のお好みに、よく冷えたビールはいいですよね~

おいやんさんへ Re: おなじく・・・

おいやんさん、コメントありがとうございます。

> やっちゃんと、広島焼き!行ってこようかなぁ~(^O^)/

久しぶりに食べると、うまいですよね~

> 本気で行きたくてたまりません!(^^)!

広島には、香川の讃岐うどんほどではないですが、たくさん
お好み焼き屋さんがありますが、なかには美味しくないところも
ありますよ~

Re: 鬼士優馬 さんへ

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます。

> こんにちは(#^.^#)

いつもありがとうございます。

> 朝のNHKてっぱんを思わせるネタですね。広島風は高速の上の何パーキングやったかわかりませんが、焼いてくれるところありますね。沼田パーキングやったかな?ちょっと忘れました。

高速のパーキングはよく分かりませんが、
やっぱ、本場だけに香川のさぬきうどん並みにたくさん
お店はありますね~

たまに、広島風のお好みが、無性に食べたくなります・・・・


Re: ラインバッカーさんへ



ラインバッカーさん、コメントありがとうございます。

> 美味そうですね!

うまかったです!!たまに食べるとめちゃうまです。
ソースはもちろん、おたふくです。

> 1月に広島出張の予定があるんで
> その時にはゼッタイお好み焼きを
> 食べるぞ!!

是非、食べて下さい。
広島では、普通に飲んだ後に、お好み食べたりします。
香川で、うどんを食べるように。
高知では、餃子!?いや、さらに飲みますよね~

出張の際には、是非食べて、記事をアップして下さい。
おすすめは、定番ではありますが『みっちゃん』くらいですかね~


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する